-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
阿波踊り
2006 / 08 / 26 ( Sat )
20060826180352
始まりましたー
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
高円寺阿波踊り
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日は高円寺に来ました。

今週末は阿波踊りです。
今年は50回目です。

阿波踊りは連っていうグループごとに、太鼓と三味線を演奏しながら踊るものです。
今回の参加は77連で1万3000人だそうです。
時間は18時ちょうどから21時ちょうどまでです!
よかったら見てください!
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京の町に出てきました
2006 / 08 / 19 ( Sat )
20060819111221
新宿中央公園からの都庁。
今日と明日は盆踊り大会があるらしいです。
炎天下の下、櫓を組んでるとこです。

今日は日差しが強くて入道雲が浮かんでて、夏ですね。
じーちゃんが、東京には蝉がおらんのだろ?って言ってたけど、少しはいますよ。
都庁の下でミンミン鳴いてますよー
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその14
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060813221902
新宿で乗り換えました。
もう少し。

2日だけだけど、じーちゃんに会えて良かったなぁ。
会える回数券には残り枚数があるから。
残りがあと何枚あるのか、もしかしたら最後の一枚だったのかもしれないけど。
使わずに捨てることのないようにしよっと。

写真は隠岐の中心地近くで撮ったものです。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその13
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060813215748
京急に乗りました。
以外と混んでます。

伊丹にはインターネットができるパソコンが置いてあるので、東京来る前にこのブログをちょっと見たっすよ。
そしたら写真が逆さになってたりしてましたね。

そのあと蓬莱の豚まんを買って、搭乗待ち。
蓬莱はANAのカウンター前にあります。
すぐに食べられるやつを単品でも買えますよ。
多分200円くらい。
EDYで買ったんですが、カードをかざしたときにレジのにーちゃんが口でシャリーンって言って、ちょっと笑っちまいました。
大阪はおもろい人が多いですね。
こういう食べ物屋なんかは東京のマニュアル的な対応よりも感じ良いです。

んで搭乗待ってる間に豚まん食いながらビール。ブヒブヒ。
JALのとこで飲んだんですけど、モルツとスーパードライがあったので、迷わずモルツ。
欲張って2杯目いったんですけど時間が無くて飲み切れませんでした。
ジョルノさんごめんなさい。

写真は行きに乗った京急です。
昨日乗ったばっかりなのに、もう懐かしいです。
旅とはそんなもん。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその12
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060813211841
羽田に着きました。

窓から景色を眺めると、見覚えのある建造物が現れて、すこしほっとします。
お台場の観覧車とか東京タワーとかね。

東京の夜景はきれーだなー。

機材変更のせいで翼の横の席だったから、景色が少し見えづらかったですけど。

んで、ワナカのたこ焼きはソース以外のもうまいんですよ。
選べる味は、昔はソースと醤油と塩だったんですが、ポン酢が増えてました。
あっさりしててすげーうまかったですよ。
ワナカのは油が多めなので、さっぱり目のほうがいいかもしんないですね。
あとはだし汁にたこ焼きを入れたのもあります。
冬とかはいいかも。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその11
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060813192151
大阪ではたこ焼きを目一杯食べようと、アメ村に行きました。
心斎橋で降りて三角公園へ。

ここで甲賀流のたこ焼きを食う。
今まで2回大阪に行ったなかで、ここのが一番うまかった。
食べた。
以外と普通。
イメージが美化されてた。
でも冷めてくると、一口で食べれるし味が分かってきたですよ。
トロトロ感も堪能できたし。
やっぱしうまい!

次はタワレコ前のとこ。
あ、心斎橋店は今月閉店だって。

んでたこ焼き屋の名前は多分ワナカ。あんま覚えてない。

羽田の飛行機に乗りますー
19時30分発。
墜落しないといいなー

写真は甲賀流です
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその10
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060813155734
伊丹空港に着きました。
これからアメ村にたこ焼きを食いに行きます。
最寄り駅が分からなかったので空港のパソコンで調べたら、心斎橋駅ということが分かりました。

んで、モノレールで空港の隣駅の蛍池駅に来ましたよ。
200円は高い。帰りは歩こうかな。。

次に阪急線で梅田に行きます。快速急行なので十三と梅田にしか停まらないってさ。
レトロでかっこいい電車だなぁ。
内装はひと昔の電車みたいだけど。。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその9
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812233043
釣りをしましたー。
もう一種類がアカムツ?って魚です。
名前は違ってるかも。
じーちゃんに聞いたんですけど忘れちゃいました。

この魚は50センチくらいになるそうです。
刺身にするとうまいんだって。

今日の釣りは、リールがついてない竿にサビキをと重りを付けたものでやりました。
エサはオキアミ?かな。。桜エビみたいなちっちゃいエビ状のものをばらまきました。
ちなみにオキアミは「アミ」と言うみたいです。
地元らしき人がしきりに言ってました。
間違ってたらごめん。

んで、重りにはカゴが付いてて、そこにアミを詰めるのがホントなんですけど、途中でめんどくなって、撒き方式に変えました。

あと、サビキはですね、一本の糸にブドウの節みたいに、釣り針付きの糸が計6個くらい付いてるものです。
針はエビの疑似餌っぽい風貌です。

で、ホントだったら、重りのカゴにアミを詰めて上下に竿を揺らします。
そうすると揺らした軌跡通りにアミの弾幕が撒かれるので、魚が集まってアミを食べに来て、間違って針を食べちゃうって寸法です。

実際は撒いたアミのとこで、針をゆらゆらしてました。

明日は墓参りと大阪です。おやすみなさい。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその8
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812230924
釣りをしましたー。
ちっちゃいアジとサバがたくさん釣れました。

それぞれ性格が違っておもろいです。
アジは群れ全体でエサをちょこちょこ食べ続ける感じ。
サバはエサの近くに群れが待機してて、数匹ずつがエサを取っては群れに戻るというのを繰り返す感じ。

サバは釣ったあとも元気に動き回ります。
そのため鮮血が飛び散ることもありました。

写真はクロエという魚です。
食べられるらしい。
アートスクールに同名の曲がありますね。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその7
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812124229
牛の写真を撮りました。
島の岐隠と書いてありますが、これは右から読みます。
トラックとかとおんなしですね。

ちなみに隠岐では古典相撲というものもあります。
ちょうど今は隠岐相撲祭をやっています。
観たことはありません。
詳細も不明です。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその6
2006 / 08 / 12 ( Sat )
隠岐についたぞ。
飛行機は後方から出たよ。
後ろから出るのは初めての経験です。
なんか飛行機の後ろから乗客が出る様は、飛行機のうんこのよう。
シカがちっちゃいうんこをポロポロ~って。。

空港前では牛がお出迎え。
ウシダーー!!って頭んなかで絶叫。
塊魂っていうゲームをやって以来、牛乳とか、牛関係を見ると頭んなかで叫ぶようになってしまいました。

ちなみに隠岐では牛同士を戦わせる、牛突きというイベントがあります。
見たことはないです。

これからバスで西郷町に向かいます。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその5
2006 / 08 / 12 ( Sat )
大阪に着いたで~
伊丹は冷房が弱め。僕にはちょうどいいっす。
目薬を忘れたので一旦セキュリティ外の薬局へ。
定価だったけど仕方なく買いましたー。
おなかも痛いけど、じーちゃんちに行けばあると思うからがまん。
11時ぴったしの便で新隠岐空港に発ちます。

今は待合い中です。
キューサイの青汁がサービスで置いてあります。さすが大阪。
偏見だけど、青汁って大阪っぽい。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその4
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812084210
搭乗口行ったらまだ行列が。
売店で純ちゃんまんじゅうなるものが。
ちょっと買いそうになりましたけど我慢しました…
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその3
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812083321
羽田空港に着きましたー。
お盆なので混んでるかなーって思ってましたけど、スムーズにチェックインと手荷物検査ができました。
まだ朝早いからなのかな。

搭乗を待ってるんですが、なかなか呼ばれないなーって思ったら、今搭乗が始まったみたいです。
20分遅れです。
それでは伊丹に行ってきますー
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその2
2006 / 08 / 12 ( Sat )
京急に乗りました。
こっから羽田まで一本です。

赤い電車に乗ってますー。うへへ。
家出てからくるりのNIKKIを聴いてますよー。
旅のときには良い1枚ですね。
赤い電車の他に、BIRTHDAYがむっちゃ好きなのです。

来る途中、新宿と品川で乗り換えたんですが、待ち合わせ時間がどっちも1分もかからんかったです。
かなりスムーズなので予定より早く着きそうですねー。
高円寺に住んでたときは、新宿まで丸の内線を使ってたんですが、かなり待ち時間が長かったんですよ。

いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠岐ツアーその1
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812065710
これから島根県の隠岐の島ってとこに行ってきます。
じーちゃんちがあるっす。

週末二日間だけなので移動時間がほとんどかなぁ。

帰りに大阪のアメ村に行ってたこ焼きを食べてこうかと思ってます。
大阪はよく分かんないのでガイドブックでも立ち読みしとこうかなー。

ほんとは時間があったら行きたいライブがあったんです。
遠藤賢司とミドリの対バン。
双方とも一度は観てみたいと思ってるアーティストなのです。
まー今度でいっか…

今、中央線で都心に向かってるとこです。
まずはJRで品川まで。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月3日(木)の日記
2006 / 08 / 03 ( Thu )
前回、前々回の日記はその1とか書いてますけど、その1だけです。。

最近は暑くて眠いです。。

おととい、おもちゃのキーボードを買いました。
朝から晩まで練習してますよ。
最初はまっったく弾けなくて、どうなることかと思いましたが、少しだけ曲っぽく聞こえてきました。
(これってメロディー?って思えるくらいのレベルですよ)
首とか肩とか手首が痛いですけど頑張ります。


最近行ったライブです。
・7月14日のフジファブリック@Zepp Tokyo
・7月30日のランクヘッド@タワレコ新宿店

今日はELVIS LIVES 2006@Zepp Tokyoに行ってきます。お台場冒険王です。
*デルヒトタチ*
・ACIDMAN
・10-FEET
・GOING UNDER GROUND
・フジファブリック
・チャットモンチー
・(DJ) 林拓一郎&タシロック&まり(JUICE)

好きなアーティストばっかしなので楽しみでございます。
普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランクヘッド インストアライブ@タワーレコード横浜店 その1
2006 / 07 / 02 ( Sun )
14:00開演。
入場フリー。アルバム購入者は整理券。

すべて
恋をしている
Loop
夏の匂い
(曲数少ないのに自信なし…)

入場整理券持ってる人は握手会+ポスター
静かなライブだったけど、みんなランクが好きなんだなーって感じました。

8月3日曲順修正。
いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランクヘッド インストアライブ@タワーレコード渋谷店 その1
2006 / 07 / 02 ( Sun )
17時30分開場、開演はほぼ定時の18時04分。
整理番号が90番台だったので遅めの入場。
キャパは推定300くらいかなぁ。

「アルバムの半分くらいはツアーでやったんですけど、今回初めてやる曲もあります。結構演奏が難しいのがあるんですが、練習してきましたので聴いてください。」悟氏

「さすが渋谷。反応がすごいね。整理券が1日で無くなったことはあるね。」小高氏

「コーラスを練習してきました。素晴らしいコーラスを聴いてください。いや、素晴らしいかは聴く人の判断たからわからんけども(笑)。(クローバー)」小高氏

続きはまた。。
これから横浜タワレコです。。

セットリスト

恋をしている
すべて
光の街
クローバー
僕らの背中と太陽と
カナリア
前進/僕/戦場へ
そして朝が来た

Encore
夏の匂い

いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月30日の日記
2006 / 07 / 01 ( Sat )
本日は渋谷パルコのプレバーゲン?みたいのに行ってきました。
PARCOカード持ってて、渋谷店で買い物したことあると招待状が送られてくるです。
あと、Hanakoで招待券もらった人が入れる。
19時の開店時は推定300人くらい並んでましたけど、15分くらいで入れました。
入場時に2000円分の商品券と500円分の食事券をもらいました。あと、スパークリングワイン。
買い物した人の中で希望者先着で、マジシャンみたいな人のショーの入場券(メシ、ドリンク付き)と、シネクイントでやってる「嫌われ松子の一生」の招待券を配ってました。
でも希望者が全然いなかったみたいで、繰り返し館内放送してましたよ…

7月1日のバーゲン初日にあるような混雑はなくて、まったり見れました。
あまりにガラガラだったので試着を結構しましたよー
セール中なのにまったり買い物ができるって贅沢だー

明日は渋谷タワレコでライブだー

あ、今日は6月30日で明日は7月1日です。日付超えましたので。
外でネコがニャーニャーうるさいです。すげー変な鳴き声でやんの。
普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月28日の日記
2006 / 06 / 28 ( Wed )
週末は久しぶりに高円寺に行きましたよー。
マックで軽く食べて、パルとルックをダラダラ歩いて、七つ森でカレーとコーヒー。
アイスコーヒーが激うま。
円盤でミドリのDVD買って、Too-ticki覗いて帰宅。なんだか癒されましたよー。

最近、LUNKHEADばっかし聴いてる。
正直、最初はイマイチな印象でした。
カナリアんときからランクが変わってきてんだなーってのは分かってはいるんですけど、あまりにポップだったので。
自分が抱いてるランクの曲じゃないから。
でもずーっと聴いてんと、やっぱしランクの曲だなーって感じてきましたよ。
ランクの音で特徴的なのが、ギターのリフ。
はっきりした、キャッチーなギターの音が延々と。
これが今のポップよりなランクの音に繋がってんだなーって。
LUNKHEADでいうと、虹とかloopは昔からのランクの音だけど、これがすべてとか、a.m.に繋がってんの。
早く渋谷で聴きたいなぁ。。。
普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月ライブ
2006 / 06 / 20 ( Tue )
へい!7月の予定!
7月1日(土)ランクヘッド インストアライブ@タワーレコード渋谷店 B1 STAGE ONE
7月2日(日)ランクヘッド インストアライブ@タワーレコード横浜モアーズ店
7月14日(金)フジファブリック 夏のツアー~KANAZAWA DAISUKE AID~@Zepp Tokyo
7月30日(日)ランクヘッド インストアライブ@タワーレコード新宿店

うーむ・・・


本日6月20日はランクヘッドのアルバム「LUNKHEAD」の入荷日。
渋谷店と新宿店で計3枚購入予定。

うーむ・・・我ながら痛い。
音楽つき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランクヘッド@SHIBUYA-AX?
2006 / 06 / 18 ( Sun )
10月28日に渋谷AXだそうで。。ワンマンかは不明。ちょっと広いなぁ。
ランクはその時の人気(予想される動員数)より、ちょっと大きめのハコを使う傾向があるから、いいのかな。
ちなみに、前回のアルバム「ひとりごと」レコ発ツアーのときのEbisu LIQUIDLOOMは、チケットが余っちゃったみたいです。
リキッドのキャパは約1200。AXのキャパは約1700。

8月3日加筆
今更ですが、結局10月22日にAXって発表されました。
僕の誕生日です。おめでとー
公式サイトの先行で取ったから、他で取ったのよりは先に入れる…はず。

ツアー名は変をしているかぁ。。
そういう方向で行くのかぁ。。
音楽つき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィー・トーマス6月7日(水)@グローブ座
2006 / 06 / 09 ( Fri )
新大久保のグローブ座に演劇を観に。
内容がよく分かんないまま行ったのだけど。
予備知識は黒猫ウィートーマスが事故で死んで、その飼い主が悪い奴で、真相を突き止める為に暴力ふるったり・・・とかそんな感じで。

ストーリーは分かりやすくてておもしろかったですよ。でも、エグくてグロくて音にビビって怖かったです。ねこぢるの演劇版みたいな感じ。。
普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ART-SCHOOL TOUR '06フリージア 5月27日(土)@SHIBUYA-AX
2006 / 06 / 09 ( Fri )
ヤバかった。。正直チケットが売れ残ってたからとりあえず買って、普通に期待もせずに行っただけなんだけど、めっちゃいいライブでしたよ。
foolishでは発狂しそうになりやした。。
ライブは昔の曲の方が盛り上がるけど、今の曲もすげーいいんですよ。
フリージアは名曲だと思うんですけど。絶対。。

関係ないけど、隣の代々木体育館ではMTVのイベントでマイケルジャクソンが来てたんだね。
アートの曲はキャッチーなメロディはあんまないんですけど、ギターとボーカルが合わさった音がすごいしっくり来る感じ。
生活のBGMにするアーティストを選ぶならアートにするなぁ。


セットリストは2chから。
プール
水の中のナイフ
EVIL
BLACK SUNSHINE
ガラスの墓標
LOVE LETTER BOX
ウィノナ ライダー アンドロイド
foolish
プールサイド
MISS WORLD
欲望の翼
アイリス
クロエ
ダニー・ボーイ
LILY

LUCY (Acoustic)
SKIRT (Acoustic)

フリージア
LOVERS LOVER
イノセント
サッドマシーン
刺青
スカーレット
ロリータ キルズ ミー
UNDER MY SKIN
あと10秒で
FADE TO BLACK

Encore1
Waltz
NEGATIVE
BOY MEETS GIRL
車輪の下
斜陽

Encore2
しとやかな獣

Encore3
SWAN SONG
音楽つき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日の日記
2006 / 05 / 23 ( Tue )
久方ぶりに書きます。
近況というか、前回12月2日以降の主な出来事。
12月31日にカウントダウンジャパン@幕張メッセに行きました。観たのは記憶では真心ブラザーズのスピードだけ聴いて、AIRをちょろっと聴いて、KREVAを前半聴いて宣伝ばっかでいやんなって、art-schoolで盛り上がって、ランクヘッドでめっさ盛り上がって、くるりのワールズエンド・スーパーノヴァで年越してお祭りわっしょい。ビークルは事情によりまったり聴きました。
他は、バンプのツアーに3本行きました。幕張メッセ2日と名古屋ダイアモンドホール。ちょっとすごいのは、名古屋。アリーナ(立見)は左側(チャマ)、センター(藤くん)、右側(ヒロ)で、それぞれ整理番号が割り振られてたんですけど、取れたチケはなんと!センターの1,2番!この公演で一番いいチケでしたよっ!んで、初めてバンプを最前の真ん中で観ましたー。ステージまで距離がありましたけど、それでも近くで観れました!
あとは、ランクのツアーに行きました。千葉LOOKと横浜FAD。千葉はステージが低いですが狭いので、男にとってはいいハコかなぁと。女子は全然見えないだろうなぁと。石川龍氏に宇多田のFirst Loveをリクエストして唄ってもらいました!
横浜では対バンのhare-brained unityのメンバー全員にサインをもらいました。ヘアブレって割といいって聞いてましたけど、かなり良かったですよ。演奏も安定感あるし。でもメンバー同士がそんな仲良くないのかなぁ。。と感じました。特にボーカルの人。
あと、the pillowsの追加公演に行きました。渋谷のO-EAST?だったと思います。ピロウズはファンが必死じゃないので、好きな位置でまったり観れます。メンバーも必死じゃなくて、彼らのペースでやってて、オトナなライブで良かったですねぇ。
4月はお笑いライブに行きました。人力舎の某コンビ。素でおもろかったです。ラーメンズっぽいなぁと。お客さんで某サイト(パンダ)のドラムの人っぽい人がいましたよ。彼女(嫁さん?)と一緒に。でも髪短かったし人違いかもしれないです。
今週末は渋谷AXでアートのライブへ。行けたら。
その次は7月14日(禁)にフジファブリックへ。行けたら。同日にクアトロでランクのみかん祭りがありますが。。対バンは椿屋四重奏かなぁと予想しておりますが、まったく情報が来ないです。。
普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GO FOR THE SUN中継
2005 / 11 / 17 ( Thu )
今テレビ観てたら下に書いたフジが出るGO FOR THE SUNの中継をMUSIC ON!TVで中継するって!早速ビデオ予約しやしたー!
音楽つき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フジファブリック
2005 / 11 / 16 ( Wed )
今日は友達がアナログフィッシュ/スパルタローカルズ/フジファブリック合同企画へ。せっかくだからフジのFABFOXTシャツ頼んどきました!
楽しみだなー。そういえば23日にLIQUIDでもやるんですよね。。フジしか聞かなそうなのでスルーしてたけどちょっと行きたくなってきました。supernovaの発売日かぁ。。
1月のAXの倶楽部AKANEIROが取れてたんですけど、おかね振り込むの忘れて無効になっちゃいました。。
FABFOXについてたロッピー抽選にかけるしかないっす。情けない。。
音楽つき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グループ魂
2005 / 11 / 16 ( Wed )
近況を。
しばらく風邪をひいてまして、セキが出まくってて少し大変でした。

11月5日は高円寺の抱瓶という沖縄居酒屋にいきました。前から行きたいなーって思ってたんですけど、念願が叶いました。
なぜか酔っぱらいまくってあまり覚えてないんですが、内容はスタンダードな沖縄料理です。
豆腐ようを初めて食べたのですが、なんかちっちゃめのチーズみたいな感じで、意外とクセが無くておいしかったです。チビチビ食べるのがいいですね。
あとはマンゴーサラダとゴーヤのかき揚げがおいしかったです!

11月6日は高円寺のハートトゥアートというイベントに行きました。
今回で11回を数えるアートイベントです。
メイン会場とサブ会場に分かれていまして、メイン会場は公民館みたいな建物を各作家ごとにブースを分けて、そのブースを含めて表現をするのです。
文化祭みたいなノリかなー。メイン会場に出展できるのは初めての人だけで、2回目以降はサブ会場で出すんです。
サブ会場は隣の公園。鉄骨で骨組みを作ってトンネルを建てたり。んで、作品を展示するの。アートフリマですね。
以前はサブ会場は高円寺駅北口だったんですけど、工事中なので使えないんです。もうこれからも無理かも。少し寂しいです。
今回は撤去作業の手伝いを少し。久しぶりにイベントに貢献できて良かったっす。

11月13日は新宿タワレコにセカイイチとランクヘッドのインストアライブ。
セカイイチはよく分からないが…フォークって曲が良かったです。
ライブ中に後ろでランクのメンバーがチラチラ観に来てました。
途中で慧氏のギターの弦が切れて、「小高君、ギター貸して~」って言ってた。仲いいんだなー

ランクヘッドは、最初のトークでセカイイチはホントにいいですねーって言って、セカイイチの曲をちょろっと2曲くらい唄ってました。
「今回はアコースティックライブということで、普段のエレキのようにはできないから、どうせならいつもと違うアレンジでいきます」小高氏。
「いつものライブではほとんど話さないですけど、意外とおもしろいこと話しますよ。そういえばお客さんとすごい近いのに最前の人たちが全く目を合わせてくれない(笑)」龍氏。
「今回のセカイランクツアーは地方の公演しかないので、今日のライブが今回のツアーの東京公演ですね!」小高氏。
「前回のインストアはカホンを使っていたんですが、今回はジャンベです。」龍氏。(話とリンクしてないですけど、そういえばセカイイチの吉澤氏はカホンとちっちゃいシンバルを使ってました。)
「プルケリマは最初はシングルで出すつもりで作ったんですけど、セールスなどの事情で(笑)、ミニアルバムという形でリリースされましたが、特別な曲です。」小高氏。
「僕らのうたはライブで必ずやる曲で、一番育っていってる感じがします。」小高氏。

セットリスト
 インディゴ
 君とコスモス
 プルケリマ
 僕らのうた

最後に再度ランクヘッドとセカイイチが出てきて抽選会。
4人にセカイランクツアーのTシャツが当たりました。メンバーがはけるときに龍氏に手を振ったら応えてくれましたー。

あとその夜に本多劇場に大人計画のウーマンリブを観てきました。前から3列目くらいだったのですげーよく見えました。
三宅マンにハマってしまった・・・

最近電車乗ってるときにフジファブリックのFABFOXを聴いてます。あたまのなかで銀河がぐるぐる・・・
普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
